2009年2月3日火曜日

介護利権その1

雇用の増えている数少ない業界介護をめぐる利権その1

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090123/183682/?ST=print

無料会員登録しないと記事が見れないみたいだけど・・・

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/02/post_9b2a.html

これ、探っていくと
ドンドン出てくるんじゃないでしょうか?

オリックス、グッドウィル、コムソン、ゴールドマン、三井住友銀行。

今、話題には上がらないあたり、ホリエモンが金出した、出そうとした企業が一番怪しいと思うけど。
いっぱいありますけど・・・。

outsidervoice さんのコメント...

そうですよね、きりないですよね。しばらく、こっちはやめとこうかな・・・

匿名 さんのコメント...

リンク、ありがとうございます。

根っこは一つなんですけどねえ。
全部、説明ついちゃう。
芸能界まで。

今日、ちらっと思った事。

麻生って本当は、「こっち側」なんじゃないの?
もしくは、そういう「戦略」があれば、選挙に勝っちゃうんじゃないの?

竹中平蔵は、もちろん悪いんですけど、
小泉よりも、安倍が悪いんじゃないでしょうか?
彼が生き残るためには、「超タカ派」になるしかないんじゃないでしょうか?
あらゆるものを利用して。

outsidervoice さんのコメント...

たばこ大好きさん、

そちらのブログ上でも良いので、ちょっと、根っこはひとつの話、教えてもらえませんか(すでに書いてます?)。

麻生って、ちゃんと気をつけてみているわけではないんですが、今までの政治家と関心のありかが違う感じはします。それから実は私、彼の政策は、結構正しいと思えたものもあるのですが、それがことごとく、けなされている。えー、マスコミに。それも全く考慮された形跡もなく。民主党がそれに乗っかって言っていることは全部ハズレだし。・・・ですから「こっち側」と言われれば、そうかも・・・

ところで、漢字とか、ホテルのバーの話とか、これすごく馴染みのあるパターンですよね。このどうでもいいことのつつき方。小学生のイジメですよね。・・・結局、こういう国ということ?

匿名 さんのコメント...

彼にも責任はあります。

http://amesei.exblog.jp/9270084/

「憲法9条」の地政学的意味を理解して、
すべてに当てはめていれば、誰も彼を叩けないと、僕は思います。
正当伝承者であるべき、なんですから。

特に「金融」など。

サブプライム、オリックス、市場の上場維持基準緩和などは、「憲法9条」の精神、背景なんかが理解できていれば、外交的な屈服なんか有り得ないはずだと思います。

「武器」なんですから。日本の。

「郵政民営化凍結」を言った時に、「あっ、わかってるのかな」と思ったんですけど、すぐ取り消しちゃって。

周りに「人がいない」のに、「人の言うことに左右される」

直観的には正しいのに、理論に弱いんですね。
「経営」できない人なんですよね。
「ゴリ押し」して、理論があとからついてくる。やっぱり、オヤジはスゴイっていうのが
、伝説の経営者ではないでしょうか。
国家経営も。

根っこについては、やっぱり「不良債権処理」でしょうね。

橋龍は間違いを認めた。小渕は推進していた。だけど、清流会は密室で森を決め、村上正邦とか村岡を逮捕?した。

日本政府がショッカーだったんで、「仮面ライダー」は衝撃的だったんですけど(漫画)、今は、清流会が「ハゲタカ」だったんですよね。しかも違法な。

僕が、会社員を辞めたのも、一部擦ってますんで、「植草一秀ブログ」とかを見ると、冷静ではいられないんですよね。

ボカして書いたのに、植草教授に「こづかい帳」を取り上げていただいたのも、同じインサイダーだったものとして、ピンとくるものがあったんだと、僕は思っています。
りそなとか。

去年、「こづかい帳」で一番アクセスがあったエントリーは、「ペコラが足りない」というタイトルです。植草教授に取り上げられたので。
これ多分、バブル崩壊後に金融業界に入った人とかは知らないと思います。
まだ、業界に残ってる人も知らない人、多いんじゃないかな?僕より年上でも。

知ってるとは思えませんけど。
業界見てたら。
恥ずかしくて。

そこでも書いたんですけど、いくら金をぶっ込もうが駄目だ、と。
「ペコラ、やんぞう」って言えば、一発ですよ。景気回復なんか。
相変わらず暴論ですけど。

やらなければ、「失われた25年」ですよ。
僕は、そう思います。